2011.11.12

カルトナージュイベント Les jeux〈遊びの空間〉 準備報告

OlderNewer 

2011年 12月13日(火)〜19日(月) プランタン銀座 6F ギャルリィ・ドゥ・プランタンにて開催
カルトナージュイベント Les jeux〈遊びの空間〉

プランタンでのイベントが近づいてきました。
各お教室でも販売用のカルトナージュ作品が少しずつ完成しています。
4回目となる今回は見て楽しいフレンチポップな色合いで、多彩な用途の布箱を沢山準備しています。

フランスからの帰国後に始めたカルトナージュやフランス額装の講座ですが、長い間継続でき、またいろいろな創作ヒントを得られるのも、各地のお教室に参加してくださっている沢山の方々のおかげであり、スタートから十数年経った今、改めて多くの素敵な出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな仲間達と今回は東北の子供達を支えるために活動を開始しました。
今まで続けてきたカルトナージュという手仕事を通し、皆で力を合わせることでサポートの一助となれば、作り手としてこんなに嬉しいことはありません。

忙しい毎日の暮らしの中で時間をみつけては丁寧に作業を続けてくださっている方々、子供達の笑顔のためにととびきり可愛い布地を見つけてきてくださる方々のお気持ちがとても嬉しく、日々こちらがエネルギーを頂いているようで元気な気持ちになれます。
また遠く離れた京都教室や以前アトリエへ通われていた方々からの嬉しいご協力のお申し出もあり、ものづくりを通して気持ちがひとつになれる幸せをかみしめています。本当にありがとうございます。

今回、各ワークショップをお願いしている講師の方々にもイベントの趣旨に快くご賛同頂き、講師報酬を全額寄付してくださるということで、お忙しい中、準備を進めて頂いております。素敵なお人柄の先生方ばかりで、さらなるパワーを頂けそうですので、期間中、ご一緒できることが私自身とても楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します!

心のゆとりに通じる〈遊びの空間〉を通して、作り手の私達とご来場下さる方々が共にほっこりできるスペースになればいいなと心から願っております。

Newer 

Older