2012.11.21-25

Créations savoir-faire

21-25 novembre Paris Porte de Versailles Pavillon 5.2

OlderNewer 

11月21日〜25日の5日間、
パリ ポルト・ド・ヴェルサイユの国際見本市会場において〈Créations savoir-faire〉と題したホビーショーが開催されました。

ここは私が住んでいた地区にほど近く、毎回、里帰りをする感覚で楽しみに訪れています。
パリは秋から冬へと移り変わる寒い季節になりますが、クリスマスのイルミネーションが灯る時期でもあり、短い滞在でしたが心癒される日々でした。
会場の写真をまとめてみましたので、フランスならではの雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。

毎年この時期に開催される〈創造とテクニック〉というタイトルの展示会にはフランス国内外から様々なジャンルのショップが出展し、手づくり好きな女性達を魅了し続けています。

ワークショップ専用スペースではソーイングを始めスクラップブッキングやカルトナージュなどのワークショップが行われ、会場は連日大勢の参加者で賑わっていました。
例年に比べて今年は紙関連のお店が増えていたようで、生地や手芸小物を扱うお店のウエイトが少なくなっているような印象がありました。

Newer 

Older