2016.10.13

SALON IDEES JAPON juin 2016

Older Newer 

Du jeudi 16 au samedi 18 juin
Ouvert de 11h30 à 19h30 Entrée libre
Espace Cinko : 12-18 Passage Choiseul, Paris 2e
(Métre : Pyramides / Quatre Septembre)

2016年6月にパリのオペラ地区にて開催されましたサロン・イデ・ジャポンに、アトリエ ラ・バゲットが初出展致しました。 これは日本文化を紹介する Idée Japon(フランス語フリーペーパー)が主催するイベントで、日本に興味のあるフランス人向けメルマガ会員(約3万人)を中心とした客層を対象に、様々なクリエーターや和小物店が出展し、日仏交流を目的として様々な活動を行っているものです。

16日〜18日の3日間、会場となるオペラ座近くのパサージュに同行のスタッフ2名(木森・寺本)と常駐し、アトリエ講師(吉井・田中)を含む5名で準備した和モダンなカルトナージュ作品をブースに並べて、沢山のお客様をお迎えしました。
日本旅行を楽しんだばかりというお友達グループや日本文化に興味をお持ちのファミリー、こけし収集が趣味という男性や着物をアレンジした洋服で来場されていた素敵なマダムなど実に様々な方々がいらっしゃり、何よりも会話を楽しみながら楽しい時間を過ごすことができました。

海外でのイベントは初めてでしたが、短期間で準備を進めてくれたスタッフの強力なサポートに支えられて、無事に終了することができました。
ご来場の皆様、そして関係者の方々に心よりお礼申し上げます。